このページの本文へ

祝! 米TOYOTAのCMデビュー

ミクフェスが海を越えてアメリカで開催!

2011年05月13日 11時00分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「天使のミクさん」が海の向こうでライブ!

 つい最近、TOYOTA MOTOR SALES, U.S.A.のCMに起用されたことで、大きな話題を呼んだ“天使のミクさん”こと、初音ミク。もはやその人気はワールドワイドなものになった。なんと、アメリカはロサンゼルスで開催されるアニメ系イベント「ANIME EXPO 2011」(7月1~4日、ロサンゼルス・コンベンションセンター)の一環として、7月2日(米国時間)、NOKIAシアターでTOYOTA MOTOR SALES, U.S.A.とANIME EXPOの協力のもと、初音ミクのコンサートを開催するというのである!

 NOKIAシアターといえば、故マイケル・ジャクソンの葬儀の様子が中継され、彼のドキュメンタリー「THIS IS IT」のプレミアが行なわれたことでも知られる、ロスで最大級のコンサートホールだ。キャパシティは7000席以上! こんな大舞台にミクさんが降り立つとは、まさに「胸が熱くなるな!」である。

ミクフェス2010
写真は、2010年3月9日にZEPP TOKYOで開催された「ミクの日感謝祭~39's Giving Day~」の模様

 このコンサートは、2010年3月9日にZEPP東京で行なわれた「ミクの日感謝祭」をベースに、海外向けに一部改良を加えたバージョンでの実施となる。映像部分の制作をセガが担当し、全体の監修はクリプトン・フューチャー・メディアが協力する。

 はたして、アメリカのミクファンはどのような反応をするのだろうか? いろいろと楽しみで仕方がないぞ!


■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社