このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

コドモ以上、オトナ未満

最強JC・吉永せいながGWのアキバにやってきた!

2011年05月10日 22時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 13歳の中学2年生だというジュニアアイドルの吉永せいなさんが、DVD『One way love』(発売:Factory、販売:オルスタックソフト/3990円)の発売記念イベントを4日、秋葉原のソフマップ音楽CD館で行なった。

 顔立ちが大人っぽいので高校生くらいに見えなくもない吉永さんだが、1997年生まれの13歳。小学生の頃にも活動をしていて、その時にファーストDVDを発売しているので、これがセカンドDVDとなる。撮影は3月に都内のスタジオで行なったとのことだ。

 DVDには明るくて元気なイメージの映像が収録されているが、ビキニになると映えるむっちりボディは圧巻の一言。「撮影が久しぶりだったので、やっぱり恥ずかしかったですけどね」と、はにかみながらコメントしてくれた。お気に入りは制服姿で、普段の通学で着ているものとはイメージが全然違うため、新鮮な気持ちで撮れたと振り返っていた。

 ジュニアアイドルのDVDリリースは増えているが、見た目のインパクトは今のところ吉永さんが一番ではないだろうか。水着でのイベント開催ということもあって、ファンも会場に入りきれないほど殺到。この人気はしばらく続きそうである。

 将来的にはAKB48とか……!? なんて思ったりもするのだが、「すごすぎて目標にならない」と自分で言ってみたり。ちょっと恥ずかしがり屋で、ひかえめなコメントをするところも、フレッシュさがあってウケそう。今後の展開がとても気になるが、今のところグラビア路線を進んでいくようだ。サードDVDにも期待したい!

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ