このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

篠崎愛らが結成した「AeLL.」が、CDデビュー!

2011年05月02日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気グラビアアイドルの篠崎 愛さんを中心に結成されたアイドルユニット「AeLL.(エール)」が、4月29日に『エコロジーモンキーズ』(発売:シャイニングウィル/1050円)でCDデビュー。同日にタワーレコード新宿店でインストアライブが行なわれた。

左から西恵利香さん、篠崎愛さん、石條遥梨さん、鷹那空実さん

 メンバーは篠崎さんのほか、リーダーで最年長の西 恵利香(にし えりか)さん、石條遥梨(しじょう はるな)さん、鷹那空実(たかな くみ)さんの計4人。いずれも同じ事務所に所属する。ユニットのコンセプトは、健康、エコ、環境問題に真っ向から取り組むとのこと。「Activity Eco Life with Love」の頭文字をとってAeLL.になっている。

 健康に対する活動の一環として、すでにハーフマラソンなども完走。年内にはフルマラソンを目指して頑張っているそうだ。エコ活動ではマイ箸を持ったり、節電に努めたり……。小さなことからコツコツと。ユニットとして活動していくことで、ファンとともに大きな流れにしていきたいという思いがあるようだ。

 実際、グラビア人気が非常に高い篠崎さんがいることもあり、インストアライブでも用意していた600枚のCDが完売に。ファンも数多く参加してくれて、デビューイベントとしてはなかなかの成功を収めたのではないだろうか。

篠崎愛さん西恵利香さん

――デビュー曲『エコロジーモンキーズ』について、特徴などを聞かせてください。
【西恵利香】明るくてポップな曲。小さな子からお年寄りまで幅広く聴いてもらえて、楽しく元気になれる曲だと思います。

――マラソンにも参加していますね。
【篠崎愛】胸が大きいので走るのは大変ですが、頑張ってやっていきたいです。

――ユニットとしての目標は?
【石條遥梨】夢は大きく、「ミュージックステーション」出演を狙っていきたいです。

――エコや環境問題になどに関する取り組みは?
【鷹那空実】ファンの方と一緒に学んでいきたいですね。農業にもチャレンジしたいと思っていまして、もし土地が余っていたらAeLL.が耕しに行くのでお伝えくださいね(笑)。

石條遥梨さん鷹那空実さん

 今後も歌をはじめ、さまざまな活動が予定されているAeLL.。5月21日には、日比谷野音で開催される『アイドル・フェスティバル in ヒビヤ』に参加する。このGW中にも細かくイベントに参加しており、詳細は公式ブログで確認するといいだろう。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ