このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

特製カレーは砂肝入り!! 森田涼花がサイパン撮影のDVD発売

2011年05月16日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「アイドリング!!!」の2期生メンバーとして活躍中の“すうちゃん”こと森田涼花さんが、DVD『HEARTFULDAY』(発売:晋遊舎/3990円)の発売記念イベントを15日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 アイドリング!!!で活動しながら、テレビ朝日系「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンイエロー/花織ことは役を演じていた森田さん。シンケンジャーは歴代スーパー戦隊シリーズでも特に人気の高い作品だったので、ファンも急増したという。シンケンジャーでの経験を生かし、昨年は『へなちょこビーナス』『ぼくんち』などの舞台にも多数出演。アイドリング!!!メンバーでは演技面で最も活躍している1人と言えるだろう。

――今作のDVDに関してですが、どんな映像が見られますか?
【森田涼花】2月にサイパンで撮影をしてきたのですが、サイパンの具材を使ってカレーを作ったところが一番のポイント。味の特徴は……砂肝です(笑)。思った以上に出来映えがよかったです。

――お気に入りシーンは?
【森田涼花】DVDジャケットに使われている青いビキニのシーンが、はっちゃけていて好きですね。あと、カレーを作っている時に「ピンポーン」と(ドアベルが)鳴って、メイドがやって来るところも面白いです。メイドは自分で演じているのですが、衣装がピンク色でかわいいんですよ。

――ところで最近、ブログで太ったという話題が出ていましたが。
【森田涼花】5kg太ったんですよ。だから5月末までに5kg痩せたいです。柔道をやっている妹は短期間で痩せていたので、私もできるんじゃないかな……(笑)。

 今後の予定は盛りだくさん。まずは5月29日に名古屋のミントポニーランドと大阪のアニメイト日本橋店でトレカの発売記念イベントを実施。同日には、同じ所属事務所の滝口ミラさん、安藤絵里菜さん、前川美奈さんとトークライブ『グータンな夜の会』を日本橋のJ.Bridgeで行なう。6月3日からは後楽園のシアターGロッソで舞台『PEACE MAKER~新撰組参上~』に出演。「フジテレビからの~!」内にコーナーが設けられて地上波で見られるようになったアイドリング!!!の活躍にも注目だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ