このページの本文へ

エレコム「EGG MOUSE mini」

エレコム製のタマゴ型光学式マウスがついにワイヤレス化!

2011年01月15日 23時09分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 タマゴの形をモチーフにした3ボタン光学式マウス“EGG MOUSE”シリーズのミニサイズモデル「EGG MOUSE mini」が、エレコムから発売となった。

「EGG MOUSE mini」

タマゴの形をモチーフにした3ボタン光学式マウス“EGG MOUSE”シリーズのミニサイズモデル「EGG MOUSE mini」がエレコムから発売

 有線式の既存モデルを、2.4GHz帯の無線式に変更したのが本製品だ。miniの名のとおり「M-EGURシリーズ」に比べ体積比約半分にサイズダウンし、よりタマゴ形状の手に馴染みやすい形としているのも有線式と同じだ。
 本体サイズは49.6(W)×66.0(D)×35.4(H)mm、重量は約33gで、分解能は1000カウント。レシーバには超小型サイズの「マイクロレシーバ」を採用し、ノートPC本体のUSBポートに装着したまま持ち歩ける。
 販売しているのはパソコンハウス東映で、価格は2130円となっている。

無線方式採用で、文字通りタマゴのように扱うことが可能に!? もとより小さいワイヤレスマウスを探している人にとっても、気になるアイテムだろう


【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中