このページの本文へ

今週末、恒例の新CPU深夜販売が決定!

2011年01月06日 23時18分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週末の1月8日(土)の深夜24時から、一部パーツショップで深夜販売が行なわれることになった。言うまでもなく、インテル製の新型CPUおよび新型チップセット搭載マザーボードの販売だ。

TWOTOP秋葉原本店
やはり行なわれることとなった深夜販売。TWOTOP秋葉原本店での詳細は明日以降、公開される予定だ
ドスパラ
ドスパラでは古谷徹氏や高橋敏也氏を迎えてトークショーを実施予定。会場もリナカフェを利用する大規模なイベントとなる

 6日の取材で深夜販売の決行が確認できたショップは、TWOTOP秋葉原本店とドスパラ秋葉原本店。ドスパラ秋葉原本店では、CAFFE SOLARE(カフェソラーレ)LinuxCafe秋葉原を使ったイベントを企画しており、毎度おなじみの声優、古谷徹氏やテクニカルライターの高橋敏也氏を迎えてのトークショーなどが予定されている。今回も、当日は恒例のお祭りムードとなりそうだ。
 また、TSUKUMO eX.では、9日の開店時間を通常の10時から1時間繰り上げた9時からの早朝販売を実施予定だ。終電が気になる人は、こちらを利用するのもアリかもしれない。

TSUKUMO eX.
今回は9日の開店時間を通常の10時から1時間繰り上げた9時からの早朝販売を実施予定のTSUKUMO eX.

 なお、TSUKUMO eX.やツクモパソコン本店では「謎のマザーボード」という名目で、新型マザーボードと思われる製品をいくつか展示中だ。いずれのショップでも「9日までは質問等にはお答えしかねます」とのこと。購入予定の新型マザーを事前にじっくりチェックしたいユーザーは訪れてみるとよいだろう。

新型マザー
ツクモパソコン本店(左)とTSUKUMO eX.(右)のショーケースの様子。「謎のマザーボード」という名目で、新型マザーボードと思われる製品をいくつか展示している
ASUSTeK製
中にはASUSTeK製と思われる製品も。じっくり自分の目で確かめたいユーザーは買い物ついでに寄ってみよう

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中