このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

人気モデルの西山茉希が写真集で新しい魅力をアピール

2009年11月17日 18時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファッション誌「CanCam」などで活躍するモデルの西山茉希さんが、DVD付きの写真集『Femme』(発売:竹書房/3000円)を発売。14日に銀座の福家書店で記念握手会が行なわれた。

 西山さんはモデル活動のほか、NHK「天才てれびくんMAX」や各バラエティ番組などに出演中。「外為オンライン」や「ミスタードーナツ」など、CMでもその存在を大きくアピールしている。

 今作の写真集は、7月に東京と大阪で約1週間をかけて撮影。「CanCamをベースとした女の子らしく、かわいらしいところ重視というより、今まで見せてこなかった新しい魅力を出せるように工夫しました」とコメント。衣装もスタイリストと吟味したそうだ。お気に入りの写真は通天閣の前で撮影した紫の衣装のショットと、大胆に背中を見せた白い衣装のショット。特に後者に関しては、「これだけ自分の肌を露出したことはなかった」と述懐している。

 16日に24歳の誕生日を迎えるということで、イベント会場に大きなケーキが入れられ、お祝いをする場面も。西山さんはケーキの登場に驚きつつも、すごく嬉しそうな表情を浮かべ、ロウソクの火を吹き消していた。吹き消した後には「これでもうちょっと賢くならないと(笑)」と、煙を頭にかける仕草をして、タレントとして勉強を重ねたいという意向もPR。


 年頃の女性ということで、恋愛に関してもいくつか質問が飛んだが、「ガールズトークはするけれど、女の子らしい性格でもないので今の生活に満足しちゃっていますね」とのこと。恋は感覚でいきたいとのことだった。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ