このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

横山ルリカのファーストDVD発売イベントは超人気で大混雑!!

2009年11月04日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1期生から3期生まで、15人が現役で活躍している「アイドリング!!!」メンバーの横山ルリカさんが、ファーストDVD『Four Seasons』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)を発売。3日に銀座の福家書店で握手会を行なった。

 アイドリング!!!としてのDVDは発売されているが、ソロは今回が初めてで、1期生メンバーの中では最後発である。取材が行なわれた福家書店だけでなく、秋葉原のソフマップアミューズメント館でもイベントが開催されていたが、ファン200人が詰めかけての大にぎわい。生ボイス入り目覚まし時計が特典に付く整理券(先着30名)入手では、徹夜組も出たようだ。

 DVDは5月に千葉県の九十九里で、四季をテーマに撮影されている。春は制服を着て自転車に乗ってみたり、夏はスイカを割ってみたり。秋は紅茶を飲んでほっとひと息、冬はクリスマスパーティー。その中ではスイカ割りをしたシーンが面白かったという。映像を撮ったあとに効果音などを入れているため、「まるでバラエティ番組みたい。お母さんと一緒に見て爆笑してしまいました」と感想を述べていた。

 なお、四季では秋が好きだという。その理由は、「春は花粉症(の対策)で忙しいし、夏は暑いから水分補給で忙しいし、冬は寒いから着るのが忙しいから」とか。秋が1番平穏でのんびりできるということみたいだ。女子高生でもある横山さんは、この季節は学校の球技大会に参加したりと楽しく過ごしていたそうだ。

 といっても、仕事はそんなにのんびりとはできない。アイドリング!!!はもちろんだが、ソロで舞台『Knock Out Brother -X-』に出演することが決定。公演は12月23日から27日まで、新宿の全労済ホール/スペース・ゼロにて。ちょうどクリスマスの時期と重なるため、公演は彼女からのいいプレゼントになるのではないだろうか。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ