このページの本文へ

スター・トレックDVDにエンタープライズ号が付属

2009年09月11日 15時11分更新

文● 吉田重戦車

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本年夏に公開された映画「スター・トレック」のDVDとブルーレイが11月に発売される。DVDは通常版「スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション」と限定版「スター・トレック エンタープライズ号BOX」があり、限定版「スター・トレック エンタープライズ号BOX」はエンタープライズ号の完成品モデルが付属する。

 エンタープライズ号完成品モデルは、リンク先の画像にあるように艦内にDVDを収納可能で、まさにレアアイテムだ。「スター・トレック エンタープライズ号BOX」は7000セット限定なので、興味のある方はお早めに。

■Amazon.co.jpでスター・トレックを見る

 新作「スター・トレック」は旧作のリメイクで、出演者はほぼ入れ替わっていた。他のリメイク作品では「この配役は納得いかん!」と思うことがたまにあるが、「スター・トレック」ではなかった。序盤でカークと掛け合うドクター・マッコイ、氷の惑星デルタ・ヴェガの基地で働くスコッティは、旧作「宇宙大作戦」キャストのイメージとあまりにそっくりで登場した瞬間に一目で判った。口癖や立ち振る舞いも旧作キャストの演技そのもので、「宇宙大作戦」以来のオールドファンとして大変嬉しかった。旧作キャストのイメージを活かしながら、新たな世界を創造したエイブラムス監督に素直に拍手を送りたい。

カテゴリートップへ

特設サイト

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ