このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

フルCGヒロイン“ドロッセル”お嬢様の一般販売分は午前中で売り切れ!

2009年08月18日 23時20分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

人類も待望したお嬢様は瞬殺!

 白く美しいボディーを持つフリューゲル公爵の娘“ドロッセル”と、2万年以上に渡って仕える執事“ゲデヒトニス”のロボットのコミュニケーションを描いた、ディズニー制作のフルCGアニメ「ファイアボール」のDVDが発売を迎えた。
 同作品は1話1分30秒という短い尺の中で2体のロボットの会話を中心に描かれており、社会風刺の要素も含んだシュールな作品として一部のマニアたちのあいだで話題になっていた。DVDが発売される前には、人気アクションフィギュアシリーズのfigmaで同作品のヒロイン“ドロッセル”も発売されたが、一般的な萌え作品のヒロインではないにもかかわらず即日で売り切れる店舗が出るといった人気を見せている。
 今回発売されたDVDは数量限定版で、全13話を収録したDVD本体のほかに、メイキング映像や2008年の東京国際アニメフェアで上映されたトレーラームービー、オリジナルスクリーンセイバーを収録したPCアクセサリー、ブックレットとしてポートレート集作品データベースなどが同梱されている。
 秋葉原の各ショップの入荷数はかなり少なかった様子で、午前中の段階で一般販売分はどこのショップも売り切れており、予約の引き換えのみとなっていた。

秋葉原では売り切れとなっていた「ファイアボール」のDVDは5880円

けいおん!の第2巻が好調にリリース!

 Blu-ray版の第1巻が、テレビアニメ作品のセールスランキングとして史上最高の3万3千枚を記録した「けいおん!」の第2巻が登場した。第2巻の売れ行きは第1巻の新記録樹立が報じられたこともあり、好調な滑り出しとなっていたようだ。
 この第2巻には、テレビ放送の第3話“特訓!”と第4話“合宿!”の2話のほか、第1巻にも収録されていた映像特典のオリジナルB面劇場「うらおん!」の第2回などを収録している。
 ショップスタッフからは「第1巻の時は嫌な汗をかきましたが、今日は午前中からちゃんと動いているように感じられるので、一安心しています」と安堵の表所を浮かべていた。

BD版のウィークリーランキングで何位にランクインするか気になる「けいおん!」第2巻。BD版の価格は7980円、DVD版は5460円となっていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

Windows 10&パソコン自作でゲーム三昧

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社