このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「メルト」が大ヒットした“supercell”がついにメジャーデビュー!

2009年08月11日 22時40分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 お盆シーズンに突入した秋葉原の街には、普段の平日とは比べ物にならないほど人が訪れていた。そんな今週はニコニコ動画で“初音ミクに歌わせてみた”で“メルト”や“ブラック★ロックシューター”といった楽曲を制作したことで有名なクリエイター集団“supercell”が担当した「化物語」のエンディングテーマ「君の知らない物語」が発売となった。初回限定盤と通常盤の2種類が用意されており、初回限定盤には「君の知らない物語」の曲のイメージである「青春群像」をテーマに撮影されたPVを収録。
 多くのショップスタッフから「来店するお客さんのほとんどが、このCDを購入していっています」、「今日はこれ一色ですね」といった好調な売れ行きを感じる話が聞けた。また一部のショップスタッフからは「3枚以上の複数枚購入をしていく人の姿もありました。初回限定盤は、メーカーにも在庫がないという話なので、早めに確保しておくつもりかもしれません」といったコメントも。

“君の知らない物語”のPV映像と同曲のCM映像が収録されたDVD付きの限定盤は1575円。通常盤は1223円。収録楽曲には“君の知らない物語ーTV Edit-”も収録!
初回限定盤、通常盤ともにredjuice描き下ろしの「化物語」ワイドキャップステッカーが付属している
ソフマップ本館では、限定盤のパッケージが新譜コーナーに並んでおらず、とらのあなB店ではredjuiceによると思われるポップ。アニメイト秋葉原店では、PV映像をモニターで流していた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社