このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

世界樹の迷宮のガンナーが展示! 世界樹の痛プラも!

2009年05月08日 21時20分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 GW明けの週となる今日のフィギュア発売状況だが、残念ながらゼロ。本格的に流通が動き出すのは来週からになるそうだ。ショップの方も激戦だったGWが終わり、まったりムードが漂っていた。そのような中、アソビットキャラシティでは発売されている既存のfigmaを合体させた改造figmaを展示するなど遊び心を取り入れた展示でお客を楽しませていた。
 発売されたフィギュアは無かったが、新たなサンプルと、関連商品が発売されたので本日はそちらを紹介しよう。

共有パーツが多いfigmaならではの楽しみ方だろう

2作目からの新キャラ
世界樹の迷宮のガンナー

 ダンジョン探索型RPG「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」からは、2作目から追加された新職の「ガンナーの女の子」が展示された。このウェーブから発売される世界樹の迷宮フィギュアシリーズは、これまで「パラディンの女の子」、「ブシドーの女の子」、「メディックの女の子」とリリースされており、どれも好調な売れ行きとなっている。確実に欲しい人は予約必須だ。

ガンナーの女の子でこのシリーズも4作目となる
右から 右アップ
右から右アップ
左から 左アップ
左から左アップ
版元であるアトラスのマスコットキャラをモチーフにした髪留めが憎い演出だ

 ノンスケールの全高約16cm「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 ガンナーの女の子」は、ウェーブから5月下旬に発売される予定で、予価は4935円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中