このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

【秋葉原・新宿】液晶モニタ(19インチ以上)実売価格調査

2005年05月20日 13時01分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先月、17インチモニタの価格調査を実施したが、今回はより大画面の19インチクラス以上の製品の調査を実施した。

 全体に、メーカーの違いで価格が大きく離れる傾向が強く、17インチモデル以上に低価格製品と高価格製品への分化が進んでいる。19インチで3万円台という製品が多くみられるのは驚愕の一言だが、ショップによると売れ筋はもっと上の価格帯、6万円台から7万円台とのことで、とくに三菱電機の製品がよく売れているという。
 さらに上の20インチ以上となるとまだ割高感があるが、このクラスではナナオの製品が強いとのこと。また「どうせ高価格になるならば……」ということか、付加価値を求めてTVチューナを搭載した製品が選ばれることも多いという。

液晶モニタ(19インチ以上)実売価格調査
メーカーによる価格差が激しい19インチ以上クラス。最安値は3万円台というのが驚きだ
※価格は常に変動します。以下の価格は19日時点での価格です。以下の価格で販売されることをAkiba2GO!が保証するものではありません。また、保証内容も各店により異なります。実際の価格や保証内容については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中