このページの本文へ

日本電気、コミュニケーションサービス“BIGLOBEメッセンジャー”の提供を開始

2001年12月18日 18時59分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本電気(株)は18日、インターネット総合サイト“BIGLOBE”において、ユーザー同士がリアルタイムでテキストや音声などのメッセージ交換を行なえる“BIGLOBEメッセンジャー”の提供を開始すると発表した。

このサービスは米Odigo社のインスタントメッセンジャーソフトを利用して提供するサービス。ユーザーはウェブサイトからダンウロードした専用ソフトを利用してメッセージ交換を行なう。オプションで、メッセンジャー操作画面のデザイン“スキン”やメッセンジャー上での自分自身のキャラクター“ギャラリー”を選択できるほか、携帯電話やPDAなどのモバイル端末も利用できる。

同社では、BIGLOBEの個人会員と、グリーティングカードなどの“カフェサービス”を無料で利用できるBIGLOBEカフェ会員向けにサービスを提供する。2002年2月13日にサービスを開始する予定。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン