このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」の深夜販売を追え!

2009年02月27日 22時01分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 朝にかけて所により降雪の可能性もあるなか、AKIHABARAゲーマーズ本店が「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」の深夜販売を27日の0時より実施した。

寒空の下で0時の販売開始を待つ猛者たち。雨が降っていなければ100人を超えてもおかしくないタイトルだけに、この天候は悔やまれる

   23時過ぎからパラパラと振り出した雨は、次第にその勢いを増し23時45分を過ぎたころには、傘を差さなければならなかった。そんな中で、同店の店頭には、いち早く手に入れてプレイをしたいという熱心なファンが30人弱集結していた。
 普段の深夜販売であれば、店頭に列を作るところだが、この日は生憎の天候ということで、同店店頭の雨が当たらない軒の下に集まった猛者たち。24時の前の段階で、商品の清算を済ませており、27日の0時になり次第、商品の受け渡しが始まるという方式を採っていた。
 この日の深夜販売には、メーカーの男性スタッフの姿はあったものの、コスプレイヤーさんの姿はなかった。メーカーのスタッフに確認をしたところ、コスプレイヤーさんは、朝の販売の際に登場する予定になっているとのことだ。
 24時を回り、販売が開始されると、店内のキャッシャーの前には列が出来上がっていた。23時45分の段階では、30人程度しかいなかったのだが、24時を回ると徐々に人が増え、50人以上の人がAKIHABARAゲーマーズ本店には集まっていたようだ。

書籍フロアでは、事前に清算を済ませた人の受け取りと一般販売が行なわれていた中央通り沿いのゲームフロアの店頭では予約購入者への商品受け渡しが行なわれていた
女性客も来店。「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」を購入
雨のなか、颯爽と登場した痛チャリ。ホイール部分に描かれていたのは、エステルとファーナ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ