このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

08年を代表するお尻アニメの最終巻が発売!

2009年02月27日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今世紀最大の尻アニメ「ストライクウィッチーズ」のDVD最終巻の第6巻がついに発売された。最終巻には第11話「空へ…」と最終話「ストライクウィッチーズ」の2話を収録している。

「第501統合戦闘航空団 秘め声CD」やフルカラーの豪華な画集「第501統合戦闘航空団 全記録」などが付いた「ストライクウィッチーズ」DVD最終巻の限定版。価格は8190円

 最終巻の表ジャケットは、宮藤芳佳とリネット・ビショップが描かれていたほか、発売日の27日に発表された第2期の制作の決定を告げる告知が、ビニールフィルムの上から貼り付けられていた。
 秋葉原のショップでは、ほぼ全ての店舗で同商品をこの日の主力商品として扱っており、中でもとらのあな本店が最も大きなコーナー展開を見せていた。同店1階AVフロアのキャッシャー前にある平台を使って、最終巻や関連商品などを陳列していたほか、主人公の宮藤芳佳の巨大ポップを用意していた。「ストライクウィッチーズ」が発売されると、同店スタッフが作成していた“尻スポ”も最終版が作られていたほか、これまでに発行された既存のものも閲覧できるように展示されていた。

とらのあな本店に用意された「ストライクウィッチーズ」。巨大な宮藤芳佳ポップの右手にぶら下がっているのが、同店スタッフ謹製の“尻スポ”この日は商品が並んでいて隠れてしまっていたが、平台には“2009年度【尻】検定初段筆記試験”の問題が用意されているぞ。【尻】のスペシャリストを目指す人は、挑戦してみよう!

 ショップスタッフによると「第2期制作決定で、さらに勢いが付くことが予想されます。初回限定版はいつまでもあるとは限らないので、これから購入しようとしている人はお急ぎください」と話していた。

“尻スポ”の最終号には、裏版の“裏尻スポ”も用意されており、宮藤とリネットが“白昼堂々猥雑行為か!?”というキャッチがつけられていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

東京ゲームショウ2017大特集!

  • 東京ゲームショウ2017レポート

  • 週刊アスキーTGS特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中