このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

中島愛さんの2ndシングル「ノスタルジア」発売

2009年03月10日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「マクロスFRONTIER」のランカ・リー役を演じて、ランカ同様一気にスターダムを駆け上がったシンデレラガール中島愛さん。彼女の2ndシングル「ノスタルジア」が発売された。

中島愛さんの2ndシングル「ノスタルジア」。DVD付きの限定盤の価格は1680円となっている

 カップリングには「超時空要塞マクロス」でリン・ミンメイを演じた飯島真理さんが作詞作曲を担当し、OVA「超時空要塞マクロス Flash Back 2012」の中で歌った「天使の絵の具」を収録している。
 同CDには通常盤と限定盤の2種類のパッケージが用意されており、限定盤には1stシングル「天使になりたい」のPVなどを収録したDVDが付属している。

通常版の価格は1155円。ジャケットの中島愛さんは、ジャケットデザインのカラーと同じ色の衣装着ている

映画「レッドクリフ」が早くもDVD化

 アキバ系ユーザーも大注目の「レッドクリフ Part1」がDVDとBDで登場した。同作品は、アキバ系の男女の中にもファンが多い、中国の古典小説「三国演義」の見せ場の一つでもある“長坂橋の戦い~赤壁の戦い”を題材に、白い鳩と2丁拳銃でおなじみのジョン・ウーが監督を務めた実写映画。
 出演している俳優人も豪華で、周瑜役にトニー・レオン、孔明役に金城武、「少林サッカー」でヒロインを務めたヴィッキー・チャオら中国、台湾で活躍するスター俳優が勢ぞろいしているほか、そして日本からも甘興役で中村獅童も出演している。
 ソフマップ各店やアソビットゲームシティ、石丸SOFT1などでは、「恋姫無双」などの他の三国志関連商品などとともに一緒に展開していた。売れ行きは好調な様子で、あるショップスタッフからは「平日にもかかわらず幅広い年齢とタイプの方が購入しています」と話していた。パッケージは、DVD3枚組みの“コレクターズ・エディション”と、本編のみのDVD2枚組み“スタンダード・エディション”、そして、BD版(本編のみ)の3種類をラインナップしている。

コレクターズ・エディションには、特典DVDのほかにも、絵コンテなどを収録した100Pのブックレット、「三国志大戦3」オリジナル武将カードや「真・三國無双 MULTI RAID」のゲーム内アイテム用パスワードを記載したチラシなどが同梱されている

本編ディスクのみを収録したDVD スタンダード・エディションは3990円、BD版は4935円(写真はBD版)。売れ行きは、DVD版の方が好調のようだった

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ