このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

小池里奈が振り袖姿で握手会。「お正月はお年玉をもらって家でゆっくりしたい」

2009年01月05日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2008年はテレビ朝日系「仮面ライダーキバ」出演ほか、テレビ東京系「不思議少女 加藤うらら」主演などの大活躍をした小池里奈さんが、ムック『ぜんぶ小池里奈のRina→Boh』(発売:海王社/1995円)の発売記念握手会を27日に神保町の書泉ブックマートで行なった。

 実はこの握手会は5月にも行なわれているのだが、好評につき、2回目を開催するに至っている。同じアイテムで半年以上を空けての開催というのはめずらしい。それだけ2008年の小池さんの活躍が目覚ましかったといったところか。年末でしかもクリスマスが終わった後だったので振り袖姿での登場となった。

――2008年はどんな年になりましたか?
【小池里奈】いろいろなお仕事があって早かったと思います。

――クリスマスには仮面ライダーキバのイベント「MASKED RIDER KIVA X'mas LIVE&SHOW HOLY FUNG PARTY」にも出演されていましたね。
【小池里奈】緊張したのですが、5500人の前で歌を歌うことができました。まるでアーティストになったみたいで気持ちよかったです。

――お正月はどう過ごしたいですか?
【小池里奈】お年玉をもらって家でゆっくりしたいです。温泉に行くのもいいなと思いますね。

――お年玉はどう使いますか?
【小池里奈】私は使わないで貯めておくタイプ。ここ5~6年は貯めています。

 お金をしっかり貯金しているというのはなかなかの心がけ。この不況下にあって、小池さんの精神から学ばないといけない大人はたくさんいるのかも。直近の予定としては、最新写真集『里奈色(りなしき)~4seasons~』が1月22日に発売され、25日に書泉ブックマートで16時から握手会。ほぼ同時発売となるDVD『里奈式(りなしき)~4seasons~』のイベントも、25日に秋葉原の石丸電気SOFT2にて13時から行なわれる。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ