このページの本文へ

火災発生

早朝キッチンジローにて出火

2008年05月27日 21時15分更新

文● 宇田川/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本日午前7時15分頃、秋葉原のキッチンジロー外神田店(千代田区外神田3-12-2)にて火災が発生した。

キッチンジロー外神田店本日午前7時15分頃、秋葉原のキッチンジロー外神田店にて火災が発生(写真は現場検証が終わったあとの様子)

 出火当時、現場に駆け付けたチチブ電機スタッフによると、2階部分の火の勢いが最も強く火元は恐らく2階だろうとのことだ。
 一見すると火災の影響はないように見えるが、屋根裏部分が崩れ落ちるなど火の勢いは強かったものとみられる。

屋根裏 1階通用口
近隣ショップ 一見すると火災の影響はないように見えるが、屋根裏部分が崩れ落ちるなど火の勢いは強かったものとみられる。また、現場は向かって右側にチチブ電機ビル、左側に天ぷらの「三幸」とショップ密集地のため、延焼がなかっただけ不幸中の幸いと言えそうだ

 現場は向かって右側にチチブ電機ビル、左側に天ぷらの「三幸」とショップには挟まれた密集地。向かいにはあきばおーや居酒屋など多くのショップが軒を連ねており、一歩間違えば大惨事になりかねないだけに、延焼がなかっただけ不幸中の幸いと言えそうだ。今後とも火災ゼロの秋葉原を目指し、街全体で火の用心に努めていってもらいたいところだ。

カテゴリートップへ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社