このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

リアルコスプレの真骨頂、森下悠里が綾波レイの格好で握手会に登場!

2008年05月26日 17時43分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
森下悠里
森下悠里

 グラビア人気が抜群に高く、テレビ朝日系「週刊プレイガール」などでも活躍した森下悠里さんが、セカンド写真集『ZERO』(発売:ブックマン社/3990円)の発売記念握手会を25日に秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 森下さんはデビュー以来、その上品なイメージとセクシーすぎるボディを武器にしてグラビア界を席巻。DVDをはじめとした物販もかなり売れていて、ココログセレブで展開中のブログ「本日の森下悠里」は、1時間に7万アクセス記録したこともあるという大ヒット。一部のグラビア誌では、ブレイクするアイドルの一人として確実に名を連ねるほどだ。

 2冊目となった写真集は凝った衣装でコスプレをしていて、ファースト作品と比べると企画的。アニメ「エヴァンゲリオン」の綾波レイをはじめ、人気格闘ゲーム「餓狼伝説」の不知火舞、「トゥームレイダー」のララ・クロフトなどのコスプレを見せてくれる。しかもセクシーな露出で知られる森下さんだけに、写真はほとんどがハミ乳全開の悩殺ショット。B90・W55・H90という奇跡的な3サイズも相まって、いずれも見事なコスプレとなっている。

 表紙を開けると、水着姿の森下さんが人文字でタイトルの「ZERO」の文字を描いていたりもする。ここは特に見てもらいたいポイントだと本人もアピールをしていた。また、タイトルに関しては、「デビューして2年半、原点回帰という思いを込めました。誰にも似ていない独自の道を歩んでいると言われるので、これからも私しかやっていないことを見せたいですね」と語っていた。

森下悠里 森下悠里
2冊目となった写真集は凝った衣装でコスプレをしていて、ファースト作品と比べると企画的。しかもセクシーな露出で知られる森下さんだけに、写真はほとんどがハミ乳全開の悩殺ショット

 握手会には綾波レイの完全コスプレ。実は森下さんはエヴァンゲリオンの第1回放送から見ていて、綾波レイの大ファン。最近、髪の毛を短くしたことで髪型も近づけるようになったとかで、とても嬉しそうにしていた。

 グラビア以外の展開もいろいろ控えていて、6月28日からは主演映画「秘密潜入捜査官 ワイルドキャッツ イン ストリップロワイアル」のレイトショー公開が渋谷のQ-AXシネマでスタートするほか、夏には実写版「まいっちんぐマチコ先生」の森下さん主演作第2弾も上映予定。両作品とも多数のグラビアアイドルが登場することで話題である。

(写真特集ページへと続く)

前へ 1 2 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社