このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

500冊完売! ドラマや映画で大活躍の南沢奈央が表紙の人気ムック第6弾

2008年05月13日 16時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
南沢奈央
南沢奈央

 起用されるアイドルは17歳以下限定、両面表紙、トレカ5枚封入というスタイルで発売が続けられている人気ムック最新刊『B.L.T. U-17 sizzleful girl 2008 spring Vol.6』(発売:東京ニュース通信社/1200円)がリリースされた。11日には表紙に起用されている南沢奈央さんによる握手会が神保町の書泉ブックマートで行なわれた。

 第6弾に起用されているアイドルは以下の通り。右から開くほうが「side A」で、左から開くのが「side B」である。普通に考えるとside Bが裏表紙になるが、両面を表紙として楽しめるようになっている。

  • side A……南沢奈央(表紙)、志田未来、嗣永桃子、飛鳥凛、荒井萌、AKB48
  • side B……谷澤恵里香(表紙)、岩田さゆり、梅田えりか、小池里奈、あいか

 表紙に起用されている南沢さんは、2007年の「ビクター・甲子園ポスター」のイメージキャラクター。ブレイク確実と言われる同ポスターに起用されたこともあり、昨年からはテレビ出演も増えている。今年は日テレ系「栞と紙魚子の怪奇事件簿」主演や「1ポンドの福音」出演などの活躍ぶり。演技の光る若手女優として注目を集めている。

 ロケは横須賀と浦賀で行なわれていて、インタビューなども含めて、南沢さんの素の魅力に触れられるのが特徴。「撮影日はすごく晴れてが気持ちよかったです。お気に入りは渡し船で撮った写真ですね」と語ってくれた。6月で18歳になるため、「17歳の最後に表紙を飾れて嬉しい」とも。逆に18歳を迎えたら、車の免許を取って父親とドライブに行きたいと希望を述べていた。この日用意されたムックは500冊。すべて完売したという。

 これからも女優業に邁進しそうな南沢さん。映画の公開も次々と決まっている。近いところでは5月31日に公開される「山桜」、9月には自転車レースをテーマにした「シャカリキ!」などに登場する。

(写真特集ページに続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社