このページの本文へ

劉備 玄徳さんを無修正でお届け! 「かみちゅ!」のゆりえちゃんは南 ピル子なのか!?

2007年11月01日 23時59分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

神様のゆりえちゃん! ほのぼのと発売!

 こちらはアニメ「かみちゅ!」から、主人公で神様の一橋 ゆりえちゃん!

なんか、アニメ版より可愛いじゃん!

 まるでジブリアニメを見ているかのように、ほのぼの心地よい作品で、つい全話見てしまった。しかしあのエンディングは、どうなんだろう。

 筆者の耳には、どう聴いても南 ピル子さんが唄ってるとしか思えない!

 南 ピル子さんとは、美少女ゲーム「MAID iN HEAVEN」の主題歌、電波ソングの金字塔「メイドさんロックンロール」唄うソノ人である! しかもEDのクレジットには“唄:MAKO(一橋ゆりえ役)”とある。それって、

 “神様のゆりえちゃん=エロメイド”ってことっすか?

 いろいろ調べてみても、南 ピル子さんとMAKOさんの関連性は指摘されていないが、どう聴いても同一人物なのだが……。もしかして、これを指摘すると社会的に抹殺されちゃうヤバイことなの? それとも筆者の幻聴か? 謎は深まる……。
 まあ、ソレはよしとして、14歳のゆりえちゃんを見ていこう。

絵に描いたような中学生! U-14万歳!

 白のハイソックス! 膝丈のスカート! 白のセーラー服! 赤いスカーフ! 見事なまでに中学生2年生である!
 新入生でもなく、最上級生でもない、子供でもなく、大人でもない。こんな中学2年生の14歳は、それだけで食指(触手?)が敏感に反応するマニアが多い。ソレだけで買いだろ? 買いっ!
 なお、劇中に登場した神様たちもセットされている。

神様ご一行様も添付

 最後はこの写真も掲載しておこう。

ええ、かみちゅ!好きですから……

 申し訳ないが、場所が特定できると色々マズそうなので、名称と場所などには、触れないでおこう。尾道をいろいろ散策していただきたい。
 「かみちゅ! 一橋 ゆりえ」は、アニプレックスから発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で7329円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館6180円、アソビットキャラシティで6600円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ