このページの本文へ

MCコジマのカルチャー編集後記第202回

メロン味のブラックサンダーの全国発売を望む

2017年05月19日 08時00分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 おいしさイナズマ級の「ブラックサンダー」で知られる有楽製菓の「メロ~ンなブラックサンダー」をご存知でしょうか。

 北海道産メロンを使用し、芳醇な香りが楽しめるブラックサンダーです。メロンゼリーを配合することで、ザクザク食感だけでなく、プニプニとした食感が加わりました。チョコレートにも北海道産のメロンのパウダーを練り込んでいます。

 5月24日から発売ということでさっそくコンビニへGO……と思った人は残念。北海道の空港売店・おみやげ店のみでの販売なのです。

 ブラックサンダーというと独特のセンスのキャッチコピーからも目が離せません。こちらの製品は「熟れた雷神」「メロ~ン畑においしさ直滑降!」とおなじみの謎ワードが踊り、手に取った人を脱力させます。

 2016年にも発売されており、ミニサンダーサイズのみの展開でしたが、今年はレギュラーサイズも発売されます。さて、なぜ北海道限定の製品を取り上げるかというと理由は単純、もったいないと思っているからです。

この連載の記事

ようこそ、ASCII倶楽部へ

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!