このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

でんぱ組.incと虹コンを兼務、19歳・根本 凪のありのままを1冊に凝縮!

2018年12月04日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 大人気グループ「でんぱ組.inc」と「虹のコンキスタドール」(略称:虹コン)を兼任する根本 凪さんが、アートブックコレクション「NG」(発売元:小学館、定価:1026円)の発売記念イベントを12月2日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 昨年末、虹コンからでんぱ組.incに電撃加入し、アイドル界を沸かせた根本さん。キャラとしては「ポンコツ」が定着しているが、ボディーはめちゃくちゃグラビア向き。地元の茨城県水戸市や東京の自宅、活動拠点の秋葉原で撮られた、でんぱ組.incメンバーによるアートブック第8弾について聞いていこう。

――タイトル「NG」が意味深ですね。

根本 凪 もうすぐ20歳になるし、自分自身を振り返る意味でも、普段の私も見てもらおうと考えました。「すべて晒します」「NGなしだよ」という気持ちを込めて、このタイトルに。名前の凪(NaGi)にもかけています。

――好きな写真は?

根本 凪 海で撮った水着のショットです。日ごろから「自分、海は似合わないよな~」と思っていたのですが、今回は自信を持って勧められます。

――なにか提案したりは?

根本 凪 あまり青春できなかったので、このブックの力を借りて高校生に戻りたいなって。通っていた学校の制服に近いものを作っていただく形で、それが実現しました。センチメンタルな雰囲気に仕上がっています。

――でんぱ組.incに加入して、変わったことなどは?

根本 凪 ライブ写真を撮ってもらうことが増えましたね。結構すごい顔をしていることが多いのですが、「森に帰ります」というハッシュタグをつけて紹介。ヘンな個性が身につきました(笑)。

 正統派の虹コンに対して、でんぱ組.incは個性派ぞろい。兼務することでパーソナリティーも磨かれているようだ。虹コンは結成5周年プロジェクトの一環として、「全国征服!5th Anniversary レインボウツアー」の真っ最中。詳細は公式サイトを確認してほしい。でんぱ組.incとしても、来年1月6日、7日に日本武道館で開催される「コスモツアー 2019」に参加する。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ