このページの本文へ

ウェブとアプリの特徴を活かした、統合的なデジタルマーケティングを可能にする「Repro Web」

アプリ成長支援サービス「Repro」AI搭載のウェブ版提供開始

2018年10月10日 15時40分更新

文● 山口/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Reproは10月4日、ウェブマーケティングツール「Repro Web」を提供開始すると発表した。

 アプリ版と同様に、サイト来訪者の行動・属性データを取得し、課題を可視化。課題に応じたウェブメッセージをサービスに適したデザインで、かつ直観的な操作で実施できるという。

 また、検索を軸にユーザーの獲得に適した“ウェブ”と、獲得したユーザーをコンバージョンにつなげることに適した“アプリ”の両チャネルの特徴を活かした、統合的なデジタルマーケティングを可能としている。

 具体的には、「ウェブで商品を閲覧し、商品Aをお気に入りにしたユーザーに、商品Aが特別価格で購入できるキャンペーンをプッシュ通知(アプリ)で配信し、購買につなげる」などの施策を実施できる。

 さらに同社は、AI・機械学習の研究開発チーム「Repro AI Labs」を設立。統合的なマーケティングのみならず、ユーザーごとにプッシュ時間を最適化するなど、AIによって人間の作業ではカバーできない領域のマーケティングも可能にするという。

■関連サイト

カテゴリートップへ


注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!

IoTイベント(300x100)

QDレーザー販促企画バナー

アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

スタートアップ連載一覧
ピックアップ