このページの本文へ

厳選! アキバ最新ニュース第51回

毎回大盛況のラノベ&アニメの祭典「秋の電撃祭」10月7日開催

2018年10月05日 15時00分更新

文● 佐藤ポン 編集●南田ゴウ/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この連載は日々変化し続ける秋葉原の街の、ちょっとおもしろくて、ほんの少しだけ役に立ちそうな情報を紹介するコーナーです。

毎回大盛況のラノベ&アニメの祭典
「電撃25周年記念 秋の電撃祭」10月7日開催

 いつも人がいっぱいの秋葉原ですが、10月7日(日)は、さらに大勢の人で賑わうことが予想されます。ベルサール秋葉原で、ラノベやアニメのファンにはおなじみのイベント「秋の電撃祭」が開催されるからです。

 しかも、今回は電撃文庫25周年を祝った記念イベント。声優を招いたステージイベントやグッズ販売、展示物など、すべてが大幅にパワーアップしています。

電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭
・開催日:2018年10月7日(日)
・会場:ベルサール秋葉原(Googleマップリンク)
・時間:10時~19時
・入場:無料

 

 特に注目なのは、ベルサール秋葉原2階の展示エリア。電撃の人気作品に登場するキャラクター25人の、等身大スタンディーポップが展示されます。ここでしか見られない豪華なドレスを身に着けた、かわいいヒロインたちに会いに行きましょう。

 1日たっぷり遊べる「秋の電撃祭」の開催時間は10時~19時で、入場は無料。豪華声優陣がゲスト出演するメインステージの入場券はすでに申し込みが終了していますが、ベルサール秋葉原2階にフリー観覧可能なサテライト会場が用意されています。ふらっと立ち寄っても存分に楽しめるので、アキバに行く予定の方はぜひ足を運んでみてください。


カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ