このページの本文へ

「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」:

スタバ「さつまいも」をフラペチーノにする

2018年09月11日 15時20分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スターバックス コーヒー ジャパンは「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」「同 ラテ」を9月13日から30日まで全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売します。

 秋の代表的食材「さつまいも」を使用。強い甘みとコクが特長という品種「黄金千貫」を使用し、カリッとしたクリスピーな食感と香ばしい風味にこだわって三度揚げした「いもけんぴ」と、甘味と旨味の強さで人気という安納芋をじっくりローストし、こっくりとした甘みと豊かな香りを引き立てながらも、なめらかさを追求したソースが特徴。

 フラペチーノは、いもけんぴを、ホイップクリームの上にもカップの中にも使用しているので、ひと口目から最後までカリッとした食感とともにさつまいものおいしさを楽しめるそう。価格は580円(トールのみ、税別)。

 ラテはエスプレッソショットがさつまいものソースのロースト感とあわさることで、香ばしさがより一層引き立ったとのこと。さつまいもとエスプレッソショットが生む味わいも感じられるとか。価格は440円~(税別)。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧