このページの本文へ

発売から18年、初のゴールド登場:

セブンプレミアム究極のアイス「金のワッフルコーンバニラ」

2018年06月05日 17時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン&アイ・ホールディングスは「金のワッフルコーンミルクバニラ」を6月5日から全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドーなど、セブン&アイグループ各店で発売します。価格は300円。

 セブン&アイグループのプライベートブランドの“最上級のブランド”として展開している「セブンプレミアム ゴールド」シリーズからの発売。セブン‐イレブン限定のワッフルコーンアイスとして発売してから18年目を迎えた「セブンプレミアム ワッフルコーンミルクバニラ」が、ゴールドにランクアップしたバージョンです。

 「ゴールド」シリーズから発売するにあたり、乳原料を厳選。新鮮な生乳を約30%使用(アイス部分)したほか、生乳に加え、北海道産の生クリームを使用しているそう。また、ワッフルコーンでは初めてオランダ産バターと発酵バターを使用しているとのこと。さらに表面を丸みをおびた巻上げ形状に変更し、口当たりのよさを向上したとしています。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!