このページの本文へ

ジサトラ出張レポート番組「神ゲーマーに挑め!地獄のCS:GO修行編 #4」YouTubeで公開開始!

2018年04月27日 19時30分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

★この動画は「神ゲーマーに挑め!地獄のCS:GO修行編 #3」の続きです。あわせてご覧ください★

 アスキーのPC自作大好き集団、自作虎の巻こと“ジサトラ”が国各地のPCショップで自作PCの素晴らしさを伝えるイベント「ジサトラ出張」企画。

 2018年は、バイトリーダーイッペイが大出世し、ジサトライベントプロデューサーに就任。3月17日(土)には、シリーズ第2弾「ジサトラin福岡」として、元FPSプロゲーマー noppoさん(NVIDIA)、そして元祖プロゲーマー XrayNさんをゲストにお招きし、そのレジェンドプレイを存分に観覧できるイベントを開催しました!

 イベントに向け、アスキーPCゲーム部部長(MC)のショータは、noppo師匠のもと地獄の修行を開始。約1ヵ月におよんだ修行の成果はいかに…!?

これまでのタイムアタック、BOT撃ちとは異なり、#4ではついにバチバチの直接対決がスタート! 題して「CS:GOハンディキャップマッチ レジェンドゲーマーVSチームジサトラ」!
レジェンドのおふたりには3つのハンデを背負って戦ってもらうわけですが……身のほど知らずなジサトラに、XrayNさんから容赦ないこのセリフ。ええ、おっしゃるとおりです。
くじ引きで決まったハンデは「激安マウス」「逆手プレイ」「ハンドガンのみ」。本人いわく「これヤバい」そうですが、ゲーム上ではいたって普通にプレイしてるように見えます。レジェンドのヤバさを再確認。
チームジサトラは一体どれだけやれるのか? まったく予想できないバトルでしたが、スタートは互角!? 会場に「ひょっとするかも」な雰囲気が一瞬ただよいます。
イッペイがnoppo師匠を撃ち抜くという、奇跡のシーンも収録!!
しかしその後は、欲をかいたプレイに…………味方同士でケンカ寸前。どうなる、ジサトラ!?

 イベント前後の舞台裏を含めて、動画でたっぷりお届けします!
 (福岡シリーズ全6回予定)

カテゴリートップへ

========================