このページの本文へ

ジサトラ出張レポート番組「神ゲーマーに挑め!地獄のCS:GO修行編 #2」YouTubeで公開開始!

2018年04月16日 18時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

★この動画は「神ゲーマーに挑め!地獄のCS:GO修行編 #1」の続きです。あわせてご覧ください★

 アスキーのPC自作大好き集団、自作虎の巻こと“ジサトラ”が国各地のPCショップで自作PCの素晴らしさを伝えるイベント「ジサトラ出張」企画。

 2018年は、バイトリーダーイッペイが大出世し、ジサトライベントプロデューサーに就任。3月17日(土)には、シリーズ第2弾「ジサトラin福岡」として、元FPSプロゲーマー noppoさん(NVIDIA)、そして元祖プロゲーマー XrayNさんをゲストにお招きし、そのレジェンドプレイを存分に観覧できるイベントを開催しました!

 イベントに向け、アスキーPCゲーム部部長(MC)のショータは、noppo師匠のもと地獄の修行を開始。約1ヵ月におよんだ修行の成果はいかに…!?

「こんにちばーる!」満員御礼のなか、イベント本番がいよいよスタート。オープニングトークもぜひ楽しんでくださいね

そして、お待たせしました! スペシャルゲストのnoppoさん、XrayNさんが登場! ゲストのおかげでグッと平均身長が高まり「落ち着くわ~」とつばさ。ショータは「僕は全然落ち着かなかったです」

#2の必見目玉コーナー「レジェンドゲーマーってどんだけスゴイの?」。トレーニングモードのタイムアタックで凄腕で披露していただきました。トレーニングモード自体は初プレイというXrayNさんでしたが……速ーっ!!

もちろん、noppoさんによる神速タイムアタックもご覧いただけます! プレイ中のnoppoさんを真近で見ていたつばさ、あまりの凄さに「CS:GOと一体化していた」とのこと。

 イベント前後の舞台裏を含めて、動画でたっぷりお届けします!
 (福岡シリーズ全6回予定)

カテゴリートップへ