このページの本文へ

【正月特集】2018年もグルメを楽しむ!第13回

1月7日は春の七草の日

スープストックトーキョーで七草粥! 1月7日限定で発売

2018年01月07日 08時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1月7日は春の七草の日。スープ専門店「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」は「瀬戸内産真鯛の七草粥」を1月7日限定で発売します。サイズはS、R、Lの3種類が用意。価格は店舗ごとに異なります。

 Soup Stock Tokyoの七草粥は毎年恒例の人気商品。2018年も7日限定で登場しますよ!

 瀬戸内海でとれた天然真鯛の身はほぐし、香ばしく焼いた骨でだしを取った「瀬戸内産真鯛の鯛粥」に春の七草(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)を加え滋味あふれるお粥に仕上がっているとのこと。小皿に添えた生姜ジュレで味の変化も楽しめます。

 七草粥にはお正月で弱った胃腸を休めるという意味と、一年間の無病息災を願う縁起ものという2つの意味で受け継がれています。1月7日のこの日、日本の食の知恵に敬意を払い七草粥を味わってみるのはいかがでしょうか。


正月特集やっています

・正月特集目次ページ

 年始に気になるグルメ情報をピックアップ。正月定番の食事、縁起が良い福袋、七草などの情報を集めます。お腹が満ちれば福いっぱい。新年もグルメを満喫しましょう!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。オシャレ度低め。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!