このページの本文へ

【正月特集】2018年もグルメを楽しむ!第12回

茶粥にもできます

お茶専門店ルピシア「七草茶」を販売 手軽に七草を味わうなら

2018年01月06日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 世界のお茶を扱う「ルピシア」では春の七草にちなんで「七草茶 30g限定パッケージ入」を数量限定で発売中。680円です。

 日本茶に春の七草(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)をブレンド。ほのかにシソが香るみずみずしい味わいに仕上げたとのこと。

 七草には野菜が不足しがちな冬の季節にビタミンを補い風邪を予防するほか、お正月に食べ過ぎて弱った胃腸をいたわる役目もあります。

 七草茶は七草を手軽に楽しみたい人にぴったり。水と1対1の分量でお粥を炊けば七草風味の茶粥も楽しめるとのことですよ。


正月特集やっています

・正月特集目次ページ

 年始に気になるグルメ情報をピックアップ。正月定番の食事、縁起が良い福袋、七草などの情報を集めます。お腹が満ちれば福いっぱい。新年もグルメを満喫しましょう!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。オシャレ度低め。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧