このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第365回

PIZZA-LAで「冬のよくばりクォーター」11月1日スタート

ピザーラ 蟹入りのクォーターピザ

2017年11月02日 18時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 PIZZA-LAの手頃価格のクォーターピザ「よくばりクォーター」が冬バージョンに切り替わった。豪華にも「ピザーラ カニマヨ」などが加わっている。気になったので食べる。

PIZZA-LA「冬のよくばりクォーター」
・販売期間:11月1日~3月18日
・価格:Mサイズ2138円、Lサイズ3402円
・内容:「ピザーラ カニマヨ」「厚切りベーコンのカルボナーラピザ」「プルコギポテト」「もち明太子ピザ」の4種。

 宅配ピザ「PIZZA-LA」は11月1日から期間限定で「冬のよくばりクォーター」をスタートする。「よくばりクォーター」は2017年4月にスタートした、Mサイズ2138円のクォーター(4つの味の)ピザ。買い求めやすい価格と、ファミリーで楽しめる人気ピザを集めているのが特徴だ。

「よくばりクォーター」

 冬のよくばりクォーターは、「ピザーラ カニマヨ」と「厚切りベーコンのカルボナーラピザ」が新しく食わった。好評の「プルコギポテト」と「もち明太子ピザ」と計4つの味わいが楽しめる。

 PIZZA-LAでは同時に、冬の新作「カニととろけるチーズのピザ~重なる味のミルフィーユ~」(M2678円、Lサイズ4028円)、「ビーフストロガノフピザ」(Mサイズ2462円、Lサイズ3946円)も発売する。

「カニととろけるチーズのピザ~重なる味のミルフィーユ~」
「ビーフストロガノフピザ」

■商品概要

 ピザ大好き、ナベコです。PIZZA-LAのよくばりクォーターは、創業30周年を記念して今年からやっているシリーズですが、ふだんPIZZA-LAを食べない人にも本当にオススメしたいです。なぜなら、日本のピザのオリジナル感ある「こってり」「どっしり」系のピザを4種集まったクォーターだから。プルコギポテトなどはこってり系の極みです。これより安いクォーターもあるのですが(バスターズクォーターはMサイズ2030円)、内容の豪華さに対して圧倒的に安いのが、よくばりクォーターなのです。

 さて、冬の新作は「ピザーラ カニマヨ」と「厚切りベーコンのカルボナーラピザ」が加わったということ。どちらも名前からしてこってりしていそうですし、なんと「蟹」という豪華食材も使っています。冬と言ったら、蟹。食べる前からテンションが上がりました。

●こってりで、かつ蟹の味も楽しめる

 ピザーラ カニマヨをいただきました。

「ピザーラ カニマヨ」。蟹の風味もしっかり感じられました。

 口に飛び込んでくる、マヨネーズのクリーミーでコクがある味わい。それだけでもなかば満足ですが、たっぷりと蟹の身のおいしさも感じられます。コーンの香ばしい味わい。タマネギのシャキシャキした食感。

 想像以上に蟹の身がたくさん入っており、冬の幸をしっかり味わっているという満足感がありました。まるで蟹のシチューをピザにしたような。

 厚切りベーコンのカルボナーラピザも驚くほどクリーミー。ベーコンが厚切りで存在感がありました。やや塩味が強くなりすぎるので、私はカニマヨのほうが好みですが。

 やはり、よくばりクォーターはスゴイ。マルゲリータやイタリアーナも定番ですが、こってり系ピザでお腹を満たしたい人にオススメです。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの記者

ボリューム 5点
蟹度    4点
酒度    3点

総合NP 3点
「こってり4種クォーター。カニマヨは想像以上にリッチな味わいでした。コーンも入っているしお子さんにとても好まれそう。お腹がいっぱいになるためビールがあまり進まないのが玉にキズです」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!