このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第367回

ナチュラルローソンで11月14日から発売

びっくり!「ご飯をつかわないキーマカレー」を食べてみた

2017年11月10日 12時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ナチュラルローソンで11月14日から「ご飯をつかわないキーマカレー」を発売する。「ご飯を使わない」とはどういうことだろう。気になるから食べる。

「ご飯をつかわないキーマカレー」
・販売店舗:全国のナチュラルローソン
・発売日:11月14日
・価格:550円
・カロリー:1食220kcal

■商品概要

 カリフラワーを細かく刻んでご飯に見立てた弁当。野菜と3種類の豆をベースに豚挽肉で旨味を加えたキーマカレーに、かぼちゃ、赤パプリカ、ブロッコリーなどの色鮮やかな緑黄色野菜を加えた。カレーの味付けには、高リコピントマトやクミン、コリアンダーシードなど多種類のスパイスを使用しスパイシーに仕上げている。

 1日に必要な野菜量の2/3を摂ることができる。

■食べてみた

 ダイエット中女子、ナベコです。ご飯は糖質制限をしている人にとってあまり多くは食べられないもの。今回のご飯を使わないカレーとは、まさに糖質制限中の人のみかたのように思えます。

●ご飯のかわりにカリフラワーが入っていた!

 なんと、ご飯のかわりにカリフラワーが入っていました!

白いところはカリフラワー。

 粗く刻んだカリフラワーがカレーの下に敷かれています。カリフラワーがご飯のかわりになるかと疑問でしたが、実際に食べてみると、カリフラワーは味がニュートラル、食感がもくもくシャキシャキなので、ご飯とはまた違いますが、カレーの味わいを受け止める役割はしっかり果たしてくれます。

 意外に違和感なく食べられますよ。カレーの味もスパイシーでおいしい。いけます!

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの記者

味     4点
ボリューム 3点
野菜感   5点

総合NP 3点
「全部野菜なので、おなかがいっぱいになるか心配でしたが、食感があるので意外にも満足感を得られました。少し食べ過ぎてしまった翌日の食事に、カロリー制限になっていいかも」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!