このページの本文へ

セブン‐イレブン クリスマスケーキ登場

2017年09月13日 12時00分更新

文● ラッキー橋本/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
クリスマスかまくら(5号相当)

 セブン‐イレブン・ジャパンは、9月25日からクリスマスケーキなどの予約受付を全国のセブン‐イレブンで開始すると発表した。

 毎年最も人気の高いケーキ「クリスマスかまくら」に、パティシエの声から生まれた洋菓子に最適な卵「エグロワイヤル」を新たに採用。なめらかでコクのあるカスタードババロアに仕上げたという。価格は2500円。

辻利兵衛本店 宇治抹茶ときな粉のちょこれーとけーき5号

 さらに石臼挽き二度焙煎の宇治抹茶クリームと香り高いきな粉ムースの組み合せた、辻利兵衛本店監修の「辻利兵衛本店 宇治抹茶ときな粉のちょこれーとけーき 5 号」をラインナップに追加。価格は3780円。

 そのほか「ななチキ」に骨なしタイプを加えるなど、クリスマスを華やかに彩るメニューを用意しているという。

ななチキななチキ(骨つき)

 ななチキは、11種類の厳選されたスパイスを使用した風味豊かなクリスマスチキン。ふっくらジューシーな肉の食感と、オリジナルのスパイスを肉の内側、外側、衣と3段階にわけて調味することで肉と衣の一体感がある味わいが楽しめるという。価格は198円、骨つきが298円。

 「サンタさんのクリスマスブーツケーキ」は、サンタクロースのブーツをイメージした赤いクリスマスケーキ。苺風味のスポンジに、黄桃、バニラムース、ストロベリームースを重ね、苺風味のジュレでコーティングしている。価格は3180円。

 「 国産りんごのタルト5号」は、国産ふじりんごのシロップ煮をケーキの天面に敷き詰めたフルーツタルト。 ケーキの中には、ほろ苦く濃厚な甘味のキャラメルりんごを入れることで、甘酸っぱい風味を引き立てているという。価格は2760円。

 「ジョエル・ロブション ブッシュドノエル アイスケーキ~ストロベリーの風味で~」は、ジョエル ・ロブション監修のアイスケーキ。バニラアイスに苺の果肉とソースを混ぜた甘さ控えめで上品な味わいのケーキだという。価格は4800円。

 「オードブル 6点盛り」は、生ハム、スモークサーモン、ローストポーク、海老マヨなどのセブン‐イレブンで人気の具材を集めてオードブルにしたメニュー。価格は1470円。

 「ルイ・ヴァロン・クレマン・ド・ボルドー ブリュット(白)750ml」は、すべて手摘みで収穫したブドウを使用しており、12ヵ月以上瓶内で熟成させたワイン。フランス最大ワインコンクールダブル金賞を受賞しているという。価格は1580円。

 受け渡しは12月20日~12月25日。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!