このページの本文へ

7月31日発売

カップヌードルから真っ黒なイカ墨味!シーフードベースでおいしそう

2017年07月19日 19時20分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
パッケージからして真っ黒。

 日清食品は「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を7月31日に発売します。夏季限定商品で、価格は220円前後。

 おなじみの「シーフードヌードル」にイカ墨のうまみをプラスしたという本商品は、イカ墨の風味を凝縮させた「特製イカ墨ペースト」が別添で付いています。

スープも真っ黒。

 特製イカ墨ペーストをシーフードスープに入れることで、コクのある真っ黒なスープに仕上がるということ。

 イカ墨というと見た目こそ黒いですが濃厚なうまみでパスタソースにもよく使われますよね。ただでさえおいしいシーフードヌードルに加わることでよりおいしくなりそう!

 パッケージは黒い背景にカラフルなスプラッシュ柄を華やかにあしらっており、見た目からしてインパクトがあります。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

おいしいものをひたすら食べる人。お酒も好き。グルメ連載やっています→「寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 人気記事「酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」など。 Facebookやってます!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧