このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1041回

細かな調整まで自由自在! 日本人プロゲーマー向けゲーミングチェア―

2017年05月01日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 プロゲーマー向けに設計したBauhutte(バウヒュッテ)のハイバックゲーミングチェアを紹介します。

機能まとめ

 アームレストは、前後・左右・上下・取付け位置で調整できます。ポジションの総数は42通りにもなり、さらに高さを6cmの間で無段階調整できるため、あらゆる姿勢、ゲームジャンルに対応します。さらに人によって様々なゲームのプレイ姿勢に対応できるよう、アームレストの左右を入れ替えて「前寄り」「後寄り」の2ヵ所で取り付けられます。

アームレストは42通りものポジションを設定可能。様々なプレイスタイルに対応します

 クッションには型くずれしにくい耐久性と高い弾力性が特徴の高密度モールドウレタンを採用。身体の構造に合わせた3D形状を専用の金型で成形してあり、優れたフィット感が得られます。

 ランバーサポートはクッション中央に凹みを配置。両サイドの盛り上がりで脇腹を固定して姿勢を正す設計です。骨盤の最上部にクッションの最下部が来るように設置すると(ウエストのくびれにクッションがフィットするイメージ)理想的な姿勢をキープしやすくなります。

 ヘッドレストは首裏のスペースにフィットする形状で、リクライニングを深めに倒したときに寝ながらでも前方のモニターが見やすい角度に視線をキープします。カバーはファスナーの着脱式で、ユーザーが丸洗いできます。

専用の金型で成形した高密度モールドウレタンのクッション。長時間座っても快適です
ヘッドレストのカバーは取り外して丸洗いできます

 リクライニングはレバー操作で調整でき、最大180度まで好みの角度で固定できます。

 対象身長は154cmから。しっかり床に足をつけてゲームに集中できる、日本人用に調整を重ねた超低座面ゲーミングチェアです。キャスターにはワンタッチでオン/オフできるロック機能を搭載。集中が必要なジャンルでキャスターの転がりを固定できます。

 ファブリックにはポリエステル100%の張り材を使用。さらっとした肌触りで通気性が良く、長時間の着座でも快適です。カラーは、ブラック、レッド、ブルーを用意しました。

リクライニングはレバー操作で調整でき、好みの角度で固定できます。ただし深く倒す時は後ろに倒れないよう注意してください
日本人に合わせた低座面
キャスターはストッパー付き。不要な動きを防いでゲームに集中できます
寸法図

 アスキーストアでは3万5640円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

 プロゲーマー向けに設計した最高性能!Bauhutte (バウヒュッテ) ハイバックゲーミングチェア プロシリーズ RS-950RR-BKをアスキーストアで注文


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報