このページの本文へ

美人すぎるバイオリニストとファーウェイが共演!

2016年03月28日 20時44分更新

文● スピーディー末岡/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファーウェイは、3月24~30日まで表参道カフェ「Antenna<>WIRED CAFE」にて同社のSIMフリースマホ「HUAWEI GR5」と8型タブレット「MediaPad M2 8.0」のタッチ&トライイベントを開催している(11時~22時まで)。

 このイベントの一環として、天候に恵まれた27日、美人すぎるバイオリニストとして活躍する岡部磨知さんのトーク&ライブが開催された。HUAWEI GR5についてはこちらの記事が詳しい。

3歳からバイオリンを始めたという岡部さんASCII.jpでもオーディオ系ライターとして活躍する折原一也氏もコメンテーターとして登壇していた
ライブ開始前に、MediaPad M2 8.0の性能について折原氏が解説した

 ライブではハーマンカードンが音のチューニングを行なった「MediaPad M2 8.0」がオケとして使われ、MediaPad M2 8.0が奏でる音楽に合わせて岡部さんがバイオリンを生演奏した。自身のオリジナル曲やディズニーのカバーなど合計3曲を演奏し、来場者を沸かせた。

専用チューニングされたスピーカーから奏でられるバックミュージックを「包容力があるサウンド」と岡部さんは評した

 岡部さんはMediaPad M2 8.0について「本当に音がよく、包み込まれるような感覚の中で演奏ができた。また、私はマンガが好きなので、電子書籍のマンガを読むのに最適です」と感想を述べた。MediaPad M2 8.0についてはすでにASCII.jpでもレビューをしているので、レビュー記事をご覧いただきたい。

 イベント自体は30日の22時まで開催しているので、仕事帰りにフラっと寄ってみてはいかがだろうか。

タッチ&トライができる端末も豊富に用意されているので、好きなだけ体験しよう!

■関連サイト

カテゴリートップへ