このページの本文へ

【写真】セーラー服おじさんと機関銃

2016年03月01日 17時34分更新

文● 盛田 諒(Ryo Morita)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
セーラー服おじさん

 いきなりこの写真が送られてきた記者の心中をお察しください。

 違います角川さん、やったのはアスキーではありませんGMOです。プリキャン byGMOという女子中高生向けのコミュニティーサービスがあり、映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」にひっかけたキャンペーンを打ってるのです。

 キャンペーンは「セーラー服と○○」というお題で画像大喜利をやるというもので、審査員にはセーラー服おじさんを起用。女子中高生のあいだでは「出会えると幸せになれる」という噂があるそう。もはやファンタジーです。

 まあセーラー服は水夫・水兵さんの服でもあるので、男性が着ていてもなんの違和感もないですよね。わたしはあります。

楽しそう

 大喜利画像は2月29日から3月7日まで受け付け。優秀作品に選ばれた5人には映画のムビチケカード(鑑賞券)やプレスブック(非売品)などをプレゼント。

 セーラー服おじさんといえば、薬師丸ひろ子、原田知代、長澤まさみ、そして橋本環奈と、『セーラー服と機関銃』と言われて誰を思い浮かべるかで“おじさんチェック”ができそうですね。わたしはノーコメントです。

これが当たるそうです



文・盛田 諒(Ryo Morita)

1983年生まれ、記者自由型。好きなものは新しいもの、美しい人。腕時計「Knot」ヒットの火つけ役。一緒にいいことしましょう。Facebookでおたより募集中

人気の記事:
谷川俊太郎さん オタクな素顔」「爆売れ高級トースターで“アップルの呪縛”解けた」「常識破りの成功 映画館に革命を」「“うんこが漏れない世界を”DFree

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社