このページの本文へ

週刊アスモノ 第22回

TOKYO MXモーニングCROSSのコラボコーナーをYouTubeで見よう!

スマホと連動していろんなことを教えてくれる夢のIoTデバイスがたったの1000円

2016年02月29日 20時00分更新

文● ACCN/週刊アスキー(@ACCN

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

週刊アスモノはTOKYO MX朝のニュース番組『モーニングCROSS』内で毎週木曜日8時ごろからお届けする、超ギークなASCIIコラボコーナーとなっております。

角川アスキー総合研究所の遠藤諭主席研究員と、週間リスキー局長アックン・オッペンハイマーこと矢崎飛鳥の2名を中心に、朝からギークな情報をお茶の間にお届けしております『週刊アスモノ』。今週放送ぶんの最新映像がYouTubeに上がりましたので、ご案内いたします。

 第22回アスモノは、スマホと連携し、さまざまな通知機能を利用できるIoTデバイス『Tomoru』に注目! なお、今回は編集部のグルメ担当ナベコに突撃取材してもらいました。

週刊アスモノ #22「Tomoru」(4:44)

 いかがでしたでしょうか。ナベコ曰く「酔っ払ってよく忘れ物する私にピッタリでしょ!」──まぁ酔ったナベちゃんには何も歯がたたないってのは編集部で有名な話ですが……。ちなみにメッチャクチャ緊張してたそうです。褒めてあげてください。

 『週刊アスモノ』引き続き、どうぞよろしくお願いします。

カテゴリートップへ

この連載の記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ