このページの本文へ

セキュリティーのチェックで

Google Driveが2GBを無料ボーナスプレゼント中

2016年02月09日 14時15分更新

文● 貝塚/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グーグルが、「インターネット安心デー」を記念し、セキュリティー設定を確認することで、同社のオンラインストレージ「Google Drive」の容量をボーナスとして2GB無料でプレゼントするキャンペーンを実施中だ。

はじめにログイン

 Googleのトップにアクセスすると、検索ウィンドウの下に「今日はインターネット安心デー。 簡単な診断でセキュリティ設定をチェックしよう」とあるのがわかる。

 クリックするとログインを求められるので、ログインして進もう。

アカウント復旧用の電話番号やメールアドレスを確認
問題なければ、どんどんチェックして進む

 アカウントにログインできなくなってしまった際のための電話番号、合言葉、アカウントへアクセスする端末などを確認した上で、次へ進む。筆者の場合はあらかじめすべて登録済みだったため、特に新たな手間は発生しなかった。

ボーナスとして2GB増えている

 無事すべての項目をチェックし終えると、Google Driveの容量が2GB増加していた。

 時間にして5分未満で終わるような簡単なチェックなので、ぜひ試してみよう。

関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART