このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

SHOOT BOXING シーザージムで山下 まみさんと荒木 奈々さんが基礎を特訓!

TERA大好き女子2人に新クラスのスキルをリアルファイターのRENA選手が直伝!

2015年10月06日 00時00分更新

文● 八尋/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
声優の山下 まみさんと、タレントの荒木 奈々さんがTERAの新クラス「ファイター」の動きを習得するため、SHOOT BOXING シーザージムでRENA選手にシュートボクシングを学びに行った

 10月7日にゲームオンが運営するMMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」(以下、TERA)のアップデートが実施され、新クラス「ファイター」が実装される。ファイターは、ヒューマンの女性が選択できる専用クラスで、大きな鋼の拳を両腕に装備し、強力な攻撃を繰り出せるのが特徴となっている。怒涛の連続攻撃や空中コンボを得意とし、アドレナリンゲージを使用することで強力なレイジスキルを発動できる。また、ファイターは防御を担う「タンカー」の役割に分類されるクラスなので、防御効果のある攻撃スキルを習得でき、攻撃を加えつつ相手の攻撃を防ぐこともできる。

10月7日に新クラス「ファイター」を実装

 ファイターが発表されたのは、8月に開催された正式サービス開始から4周年を記念したイベント「感謝祭」でのこと(関連記事)。感謝祭では、ファイターの衣装をまとったシュートボクシング/シーザージム所属のRENA選手が登壇。本家ファイターをイメージした強烈な蹴りを、なぜかTERA 日本運営プロデューサーの中川 敬順氏が受けるという体当たりパフォーマンスを実施し、会場が大いに盛り上がった。

 そんなゲームオンからある日、「声優の山下 まみさんとタレントの荒木 奈々さんがRENA選手に指導を受け、ファイターの攻撃に挑戦するので見に来ないか」という連絡を受けた。どうゆうこっちゃ! と思ったが、どうやらRENA選手が所属するSHOOT BOXING シーザージムで、山下さんと荒木さんがファイターの攻撃ができるようになるために、RENA選手指導のもと基礎からトレーニングをするというのだ。

シュートボクシング/シーザージム所属のRENA選手

 そもそもファイターの繰り出す攻撃って、結構人間業じゃない気が…と思いつつ、面白そうだったので当日シーザージムに向かうことにした。

気合は十分! とりあえずサンドバックを殴ってみるが……

ファイターのコンボ攻撃やレイジスキルの動画を確認する山下さん、荒木さん、RENA選手レイジスキルを見て思わず笑ってしまった

 当日、シーザージムを訪れると、山下さんと荒木さんが「こんな動きがしたいです!」とRENA選手にファイターの攻撃説明の動画を見せていた。RENA選手は、ファイターのスタンダードな攻撃や防御、空中コンボあたりまでは真剣な眼差しでみていたが、様々な行動によって蓄積するアドレナリンゲージを使って発動する「レイジスキル」の1つ「レイジングバースト」などを見せられたときには、「さすがにこれは……」といって笑っていた。以下がそのファイターの動画だ。




 動画を観た後は、基礎トレーニングに入る前に1度サンドバックを殴ってみることになった。山下さんと荒木さんがサンドバックを叩いてみるが、シュートボクシングの知識がまだまったくない状態なので、かなりヘンテコなパンチに。予想以上にサンドバックが重く堅かったようで、パンチというよりかはサンドバックを押しているだけのようにも見えた。

やる気満々な山下さんと荒木さん
荒木さんの綺麗にネイルされた爪、果たしてシュートボクシングなんてできるのか!?荒木さんの基礎トレーニング前のパンチは、猫パンチみたいだった
山下さんのパンチは、なんだか押しているだけな気が……RENA選手のお手本。ジム内からも「おお~」と歓声があがる

(次ページ「リングに上がって基礎トレーニング開始!」へ続く)

前へ 1 2 3 次へ

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社