このページの本文へ

通常の3倍広く撮れるスマホ用の魚眼レンズ

2015年10月01日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマートフォンで手軽に約200°の超広角撮影が楽しめる「超ドでかクリップ式魚眼レンズ」(型番:FISHEYELZ)がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

スマホに取り付けるとその大きさにビックリするであろう、超広角撮影対応の魚眼レンズが発売。通常のスマホの3倍の視界を収めることができるぞ

 そのビッグサイズにまずビックリ。通常の3倍の広範囲を撮影できるスマートフォン向け魚眼レンズの新モデルで、約200°(スーパーフィッシュアイ)の超広角撮影を手軽に実現する。

 機種を選ばず装着できるクリップ式のモデルで、端末のレンズの中心に合わせて挟むだけですぐに使用可能。リアのメインカメラはもちろん、インカメラを使用した撮影にも利用できる。厚みは19mm、外周からレンズ中心までの距離が20mmまでという制限はあるものの、ほとんどの端末で使用できるはずだ。

大型ながら、手軽に装着できるクリップ式。魚眼レンズ特有の丸く歪んだ視界でユニークな写真が撮影できる

 円形に見える独特の歪みをもつ視界で撮影できることから、何気ない写真でも味がある1枚になること間違いなし。いつもと違う感覚の写真が撮りたい時にオススメだ。

 サンコーレアモノショップにて、4980円で販売中。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン