このページの本文へ

auの新iPhoneの目玉は、月1700円で5分まで通話定額の「スーパーカケホ」だ!

2015年09月11日 14時00分更新

文● オカモト/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDIは、都内で記者向け説明会を開催。その中でiPhone 6sリリースに合わせた新料金プラン、キャンペーンを発表した。

 その目玉が「スーパーカケホ」だ。月1700円で1回あたり5分以内の国内通話は無料になるという ものだ(回数に制限はなく、5分超の通話料は税抜20円/30秒)。

“スーパー”がauのキーワード

 従来のいわゆる“新プラン”の基本プランは税抜月2700円で国内音声通話が定額という形で、3キャリアが横並びになっていた。一方で旧プランの基本利用料(auは税抜月934円)との料金差から、音声通話をあまり利用しない人にとっては割高感があり、旧プランを選択するユーザーも少なくなかった(auとソフトバンクは旧プランを併存)。その答えがこの「スーパーカケホ」と言えるだろう。

新プランでは3キャリアが横並びになっていた

 「スーパーカケホ」は基本的に新プランなので、データ定額は「データ定額3/5/8/10/13」との組み合わせ、また加入が必須となっている。auスマートバリューは、従来と同様に適用される。9月18日から提供開始。

新しい“カケホ”でauが1000円安いプランを提供。他キャリアは追従する!?

 そのほかのキャンペーンや発表会の詳細については順次お届け予定。


■関連サイト

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中