このページの本文へ

今度は車が擬人化! 車なごと一緒に走ろう!

2014年09月12日 21時11分更新

文● スピーディー末岡/電アスレース部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

クルマファン歓喜!?
クルマ擬人化ゲームが登場!

 自動車関連サイトを運営するオートックワンはスマホ向けゲーム「車なごコレクション」を今秋から配信する。iPhone/Android両対応で、9月11日からゲーム内通貨がもらえる事前登録キャンペーンを開始した。なお、“車なご”は車と女子(おなご)で“しゃなご”と読む。キャンペーンサイトは→こちら。最近はさまざまなものが擬人化されているが、実在の自動車メーカー公認で擬人化したゲームは初めて。

 ゲームの内容は「車なご」たちを育成・強化し、最強チームを目指して日本縦断のレースをしていく。面白いのは同社独自のスゴロク形式を採用しており、コースは各都道府県で人気のドライビングコースや秘境など、日本列島津々浦々を楽しめる。

 ゲームは基本無料でアイテム課金というスタンダードなシステム。愛車がどんな車なごになるのか、クルマ好きにはたまらないゲームになりそうだ。

自動車メーカーの許諾を得て、実在のクルマと車種名を使っている車なごのデザインには、実在のクルマからシンボル的なものが取り入れられており、わかる人には車なごを見ただけで何のクルマかわかるだろう

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII @LIVE 2016、この秋開催

ピックアップ

デル株式会社