このページの本文へ

これを砕いてチャーハンを作るという荒業もアリかもしれない

カルビー、「味覇(ウェイパァー)」味のポテトチップス発売

2014年08月06日 15時28分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ロゴもあのまま、「ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味」

 ポテトチップスの醍醐味といえば、さまざまなバリエーションがあること。中には、意外なものとのコラボレーションで、消費者を楽しませてくれるものも少なくない。今回紹介するのは、あの人気調味料の味を再現したという一品だ。

 カルビーは、廣記商行の中華調味料「味覇(ウェイパァー)」との初コラボレーション商品「ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味」を、8月18日よりコンビニエンスストア限定、期間限定で発売する。価格はオープンで、実売価格は150円程度になる見込み。

 廣記商行の監修の下、中華料理の調味料として30年以上親しまれているロングセラー商品、味覇の味を再現したポテトチップス。チキン、ポーク、野菜のうま味をベースに、香辛料の風味を効かせたコク深い味わいに仕上げたという。

 パッケージも、おなじみの「味覇」の二文字をあしらい、赤とゴールドを基調にした、実にわかりやすいデザインになっている。

 中華料理の味の決め手として、スープやチャーハンに味覇を利用した経験のある人は多いはず。ポテトチップスとなって、どのようなテイストになっているのか、要注目だ。

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

デル株式会社