このページの本文へ

かなり怖い! リアルすぎる指型スマホスタンド

2014年03月06日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人間の指そのものなデザインがちょっと恐い、「指型モバイルスタンド」(型番:DN-10939)が上海問屋から発売。ドスパラ パーツ館3Fの上海問屋にて店頭販売中だ。

平面から指が生えているように見える、吸盤付きの「指型スタンド」が発売。スマホスタンドやディスプレイ用の小物に使えたりもするらしいが……?

 “リアル”がウリなはずだが、そのせいでちょっと不気味なモバイルスタンドが販売中。吸盤から指が生えたようなデザインで、スマートフォンスタンドやディスプレイ用の小物など、アイデア次第でマルチに使えるかもしれないというシロモノだ。

 “指”の素材にはシリコンが使用されていて、「人差し指」と「親指」の2モデルからチョイスできる。長さは人差し指が6cmで親指が5cm、重さはそれぞれ10g前後。最終的に5本揃うのかも気になるところだが、ショップによれば「今のところその他の指については販売予定なし」とのこと。

 どう使うにしろ、周りに精神的ショックを与えない範囲で使ってみよう。上海問屋における販売価格は500円だ。

ホンモノと並べてみても結構似ているという印象。使いどころによってはショックを受けるかも

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

QDレーザー販促企画バナー

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン