このページの本文へ

艦これ」動画が大量発生中!

「艦隊これくしょん」の動画をピックアップして紹介!

2013年12月10日 22時30分更新

文● くろあん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 数多の艦娘を率いる紳士淑女な提督の皆さんこんにちは。8月頃に「艦これ」の動画を紹介してから約4ヶ月経ちましたが、ユーザー数は120万人突破するわ、関連書籍はバンバンでるわ、関連グッズもガンガンでるわ、コンプティークは買えないわで、「艦これ」界隈はなかなか大変なことになっているようです。  人気がうなぎ上りの「艦これ」ですが、動画の数も同じようにガンガン上昇しています。今回の記事では、前回から新たに誕生した「艦これ」の人気動画をピックアップして紹介していきます!

おぅ おぅ おぅ

駆逐艦の島風が、おぅおぅおぅと言う動画です。スピードなら負けません><

【艦これ】艦隊これくしょん/リアル劇場【IL-2】

艦娘たちの戦闘を、逆に実際の戦艦風にした動画です。ストーリー性も高く、提督の心にズシンと響きますヨ! 特に金剛ファンの提督さんは心して見てくださいネ!

【PS3版艦これ】艦隊これくしょん for Answer 体験版【プレイ動画】

PS3版の「艦これ」が発売予定だそうです(大嘘)! ゲーム版の「艦これ」がどうなるのか、今から楽しみですネ! ちなみに実際はPS Vitaで発売予定ですのでお間違いなく!

【艦これMAD】艦これxアルペジオOP 修正Ver1.1

「蒼き鋼のアルペジオ」のオープニングを「艦これ」風にアレンジ。「蒼き鋼のアルペジオ」と「艦これ」のコラボも話題ですね。艦これ提督たちはどちらの艦娘が好きですか?

【艦これ】『恋の2-4-11』フルバージョンでいっくよー★【オリジナル曲】

全国120万の提督の心を虜にした、那珂ちゃんの超絶アイドルPVです! なんというか普通に良曲ですので、思わず那珂ちゃんのファンになっちゃう提督が続出してるとか。

【艦これ】俺の艦これがなんか違う

動画製作者曰く、司令部レベルが80を超えたあたりで戦闘シーンが変わったそうです! リアル風の戦艦もカッコいいですネ!

【MMD文化祭2013】第六駆逐隊でトゥインクル【艦これ】

元歌は鏡音リンのトゥインクルです。いやー、本当に第六駆逐隊はカワイイですね! 筆者はロ◯コンじゃないですけど、第六駆逐隊はしょうがないと思います!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ