このページの本文へ

リーブ21×「俺の妹」のコラボシャンプーが発売!桐乃をイメージした香り

2013年08月16日 18時35分更新

文● ナカムラ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

リーブ21×俺の妹 コラボサイト

桐乃が描かれたボトルを採用し、オリジナルのタオルが付属する

 毛髪クリニックのリーブ21が、意外な女性とコラボレーションしていることをご存知だろうか?

 その女性とは、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のキャラクター・高坂桐乃だ。「俺の妹」は電撃文庫の同名小説が原作のアニメ作品で、高校生・高坂京介と妹・桐乃を中心に、家族や友人とのふれ合いや成長が描かれている。

 7月21日に開催された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。フェスティバル」にて、この異色のプロジェクトが発表され、「俺の妹」ファンをはじめとするネット界隈で話題となった。

 リーブ21と「俺の妹」のコラボ商品、その名も「俺の妹が髪に良いシャンプーを使っていないわけがない」は、シャンプー&コンディショナーのセットだ。桐乃役の声優・竹達彩奈さんと黒猫役・花澤香菜さんに香りを選んでもらい、桐乃をイメージしたフレッシュな柑橘系の香りに決定したという。

 リーブ21は「俺妹。フェスティバル」にて、今回のタイアップに至った経緯について以下のように説明している。

 リーブ21は、創業以来、一貫して“発毛専門”にこだわり、「脱毛に悩む全ての方たちに喜びと自信を取り戻すこと」を使命としています。「俺の妹」も、人との出会いや触れ合い、家族愛を通してそれぞれの悩みに向き合い、成長していく姿が描かれており、その姿勢に共感を覚え、今回タイアップさせていただくことになりました。

 「俺の妹が髪に良いシャンプーを使っていないわけがない」の価格は3500円。ネット通販のみの販売となる。現在予約受付中で、9月末から発送が開始される。

商品情報

「俺の妹」最終エピソード全世界同時公開!

 「俺の妹」TV未放送の第14話~最終回第16話が、今週末に全世界同時公開される。日本では8月18日(日)13時から、アニメ公式サイトニコニコ動画dアニメストアで配信が開始される。9月1日までの期間限定の無料配信となるので、忘れずにチェックしよう!

配信期間:2013年8月18日(日)13時~9月1日(日)13時
配信サイトアニメ公式サイトニコニコ動画dアニメストア

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン