このページの本文へ

au、テザリングオプション2年間無料を3月末まで延長

2013年01月29日 17時30分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KDDIは、1月31日までに申し込めば、最大2年間無料としていた「テザリングオプション」の24ヵ月無料キャンペーンを3月31日まで延長することを発表した。

 auの「テザリングオプション」は、iPhone 5を含む「4G LTE」端末で利用できるオプションで、本来の料金は月525円である。3月31日までに申し込めば、2年間は追加料金無しで利用できる。

 また、「4G LTE」端末の基本プランである「LTEプラン」は、au宛国内通話が1~21時まで無料だが、これが24時間無料になるオプションが「au通話定額24」だ。この「au通話定額24」の月額基本料(月500円)を最大2ヵ月無料にするキャンペーンも5月31日までの期間実施する(2月1日から)。

auも春商戦向けのキャンペーンをすでにスタート

 このほか、auのキャンペーンでは1月31日までの予定だった「女子割」「男子割」(MNPでスマートフォンに加入したユーザーを対象に基本料金を最大2年間無料)に代わり、「学割」「ウェルカム割」を1月22日~5月31日まで実施している。

春商戦を前に各社キャンペーンやプロモーションが大きく展開されるようになってきた

 「学割」は、スマートフォンを新たに契約する学生とその家族を対象にするもの(「家族割」の申し込みが必要)。学生については、新規契約/MNPのいずれでも基本使用料が最大3年間無料。その家族については新規契約の場合は最大1年間、MNPの場合は最大3年間無料になる(2年契約を前提にした「誰でも割」などの加入が必要)。

 また、「学割」が適用されないユーザーに用意されているのが「ウェルカム割」で、こちらはMNPでスマートフォンを契約した場合に、基本使用料が最大2年間無料になるというものだ。

 4G LTE対応のAndroidスマートフォン購入者を対象に、「LTEフラット」へ申し込んだユーザーには、定額料が最大2年間5460円で利用できる「LTEスマホ パケット割」キャンペーンも同じく5月31日まで実施されている。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ピックアップ

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART